2010年07月17日

憧れ

いやぁ~パソコンの不調で更新できなかったので久しぶりです

毎日毎日暑くて雨ばっかでいやですね

昨日(今晩?)は晴れましたね

雨上がりの日の夜はいいですよ。何がいいかって?

出るんですよ!何が出るかって?

これです・・・・・じゃ~ん
憧れ

そうですクワガタムシ、カブトムシです!!

子供のころはこの時期になると朝早くから近所の雑木林などいそいそとでかけてました
大人になってもこの時期になると血が騒ぎいそいそと夜の山へと行きたくなります
夜中にいそいそ出かけるのはただでさえ怪しいのでムシ採集に行っていたというアリバイ作りのため確実に採集成果が必要なので必死ですえーっと・・・
そんなかんだでこんなん見つけたらたまりません!ビックリ
憧れ


ミヤマクワガタ!子供の頃憧れのクワガタムシでした
何年か前に外産のカブト、クワガタが日本に入ってくるようになって
今の子供達の憧れは何なんでしょうかね
ヘラクレスとかなんでしょうかね?
昔は憧れを山に探しにに行き、今はお店に探しに行く・・なんか寂しいような・・・
 
そうは言っても今は今!時代は変わりました!お店でも外産のカブト、クワガタ販売してます。こないだもヘラクレスが売れましたにっこり
憧れ


何年か前のムシキングが流行ったときほどではありませんが人気ありますねムフッ
外産などはお店でえらんで頂いてもらうとして普通のクワガタ、カブトは自然の中で採集する楽しみを子供達に教えてあげたいんですけどね・・・・・

午前2時、星空・・・・ちょっと行ってきますブー



Posted by アクア谷山店 at 02:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れ
    コメント(0)